好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

まずは第一歩!ダイエット 第一印象で人生変わると思うんです。

べたですね。

実は、まずやりたかったことは、ダイエット。公開ダイエット

 

 

この30年間の人生、痩せていたことなどありません。

小学校低学年の頃から、体の大きさが他の人の2倍ぐらいあり

母親が料理がめちゃくちゃうまいのもあり

よく食べたので

順調にぶくぶく育ち

小学校卒業時にはもう60キロ近く

 

ちなみに身長は小学校の6年生辺りからずっと160㎝ぐらい。

 

中学校では、運動部に入っていたにもかかわらず、その60キロ前後キープ。

 

高校で訳あって、80キロの大台まで見てしまうという恐ろしい事態に。

最高の時は85キロ (; ・`д・´)

いや、もうほんとに、制服が入らなくなって

最後の方は安全ピンで留めてました。

恥ずかしいのに、食欲はあるって

恐ろしいものですよね。

食べるのが受験時代の唯一の楽しみ。

もう歯止めが効きませんでした。

 

 

大学進学してから、これではダメだと

色々ダイエットを試すが

甘いもの、食べることが大好き過ぎだし、

運動もろくにしないし、

意志の弱さには勝てなくて。

自分に甘々。

そりゃ痩せません。

70~85キロ台をずっとウロチョロ。

 

大学時代で一番痩せてた時でも71KG程。

ちょうど恋する乙女だった時期ですね。(若いっていいですねw)

それでも70の大台を切ることはできず、

ダイエットしてはリバウンドの日々。

 

またまた訳あって、社会人になるまでに、

大学には、通算で10年ぐらい行ってました。

長いことかかりました。

なので社会人になったのはごく最近です。

3年前ぐらいですかね。

 

大学をようやく卒業した時は、77キロぐらいだったかな。

 

 

やっと社会人になれた!! これから人生楽しむぞ! って思ってたのに、

現実、会社と家との往復ばかり。

車通勤なんで出会い無し。

友達も少ない。同僚以外は友達が近くにいない。

 

社会人になってからも、出会い、刺激がないので

ダイエットしてはリバウンドの無限リピ

 

 

そして

本当に遅いですけど、

三十路になってから言うのもなんですけど、

人生を過ごすにつれて、解かったことが一つ。

 

第一印象で人生決まります。

 

日本は特に、第一印象/外見だけで、

言葉を発する前から、

その人を知る前から、

99%はその人を判断します。

先入観って怖いですよね。

 

どれだけ仕事ができて、頭もよくても、

性格がよくても、外見が良い人と比べたら、

スタート地点が の差

 

デブは顔が少し良くても、デブ。

やっぱ損してるよね。

 

でも、デブはある意味解決策がある。

痩せてみれば、人生変わるかもしれない!!

 

ってことで、公開ダイエット始めます。

本腰入れます。

 

 

今の体重: 79.9キロ

身長: 160㎝

体脂肪: 35.1%

BMI: 31.5

 

 

最終目標は

体重: 53~56キロ

体脂肪: 25%以下

健康になること。

です。

 

 

さみしい三十路を

応援して下さい。

 

 

次のブログでは、どうやってダイエットするか、

考えます(笑) ←決まってないんかい!!

 

 

 

 

 

 
ダイエット日記ランキング


生活習慣病ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村