好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

激減!ダイエット 1週間でマイナス!

って、書きたかったです。

ごめんなさい🙇

オオカミになりました。

全然でした。 

 

この1週間の成果を発表します。

 

今の体重: 79.7キロ (前回比:0.2キロ減)

体脂肪: 35.0% (前回比:0.1%減)

っていう、悲しい結果になってしまいました。

 

やっぱりそう甘くはない。

 

ちょっと、気になったんですが、

体脂肪って、体の何パーセントが脂肪ってことですよね。

35%ってことは、79.7キロだから、

27.9キロぶんの脂肪を背負ってるってことですよね⁉ 重ッ‼‼

そりゃあ、動くのも大変なわけだ。

 

目標は、25%なので、

約、8キロの脂肪を落とさないといけません。

 

あれ?

思ったより、残しててもいい脂肪の量が多いぞ?

やっぱり、20%目指さないといけないですかね。。。

脂肪だけで、12キロ落とさないとですね。

 

 

やっぱり、食生活を変えるだけでは、

長年積りに積もってきた頑固な脂肪を落とすのには無理があるのかも。。。

 

まだ、あんまり運動をしていないので、

(毎日30分のウォーキングもまだ達成できてないのです。。。)

明日から、毎日30分は絶対歩くことにします。

 

夜に30分以上歩こうと思ったら、

夜ご飯を作る時間が無くなってしまいます。

食べる時間はあっても、

一人暮らしだから誰かが作ってくれるわけでもなく、

食事を作る時間って、結構馬鹿になりません。

そして、作って食べていると、時間が遅くなって、

消化に良くないですよね。。。

 

まぁ、一番いいのは、作り置きしておいて、

それを帰ってきてからすぐに食べること。

 

それとも、お昼にお腹いっぱい食べて、夜ご飯は抜く

 

最後の選択肢は、プロテインシェイクですね。

それか、カロリーメイトみたいな、食事代用食品?

 

 

やっぱり一番体にいいのは作り置きなので、

できるだけ作り置きをして、

もし、用意ができない場合、プロテインシェイク。

最悪何もない場合、夜ご飯抜きで 行きます

 

 

あ、今気づいたんですけど、

なんでコンビニでご飯買わないの?

って思われた方、

私は海外に住んでいるので、コンビニがないのです。

 

時々、無性にコンビニのおにぎりが食べたくなります。

日本のコンビニってほんとにですよ。

大事にしてください。

 

 

明日からもダイエット奮闘していきます。

そろそろ、次にやりたいこと決めないとなぁ~。。。

 

 

 

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 

 

 これ↓ 毎回、勝手に添付されるような設定ないですかね?ww


ダイエット日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング