好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

今日は晴れ! 一人暮らしのあるある

今日は日曜日、3連勤夜勤最後の日。外はとっても晴れてます★

 

今週は今のところ、とってもラッキーで、

金曜日の夜は電話が鳴りませんでした‼‼‼

 

めったにないことなので、嬉しい嬉しい (((o(*゚▽゚*)o)))

 

昨日は日中、忙しくて、夜は1件、

今日は今のところ、数件しかかかってきてないので、

今日の夜が怖い(;'∀')

 

とりあえず、今夜も電話が鳴らないことを祈ります。

 

ダイエットしているので、

極力、朝昼晩家で作って食べているのですが、

この前水曜日に作った作り置きのおかずが減りません。

(一人暮らしあるあるじゃないですか?)

毎日食べてても、減りません。

そして、毎日食べてると、飽きてきて、

違う食べ物がほしくなります。

 

持ち帰りを頼んでしまいそうで、

やばいこの頃。

意志が弱い私は、負けそうです。。。

 

一人暮らしあるある…

  • ご飯の量を作り過ぎてしまう。
  • 食べ物は自分好みでいい。
  • 食べる時間も自分がお腹すいたとき。
  • 休みの日は家でゴロゴロ。
  • 休みの日はメイクなんかいたしません。
  • 休日、自分が好きな時に起きれる。
  • 洗濯物は週に1~2回で済む。
  • シーツの交換は気が付いたとき。
  • お掃除も、気が付いたとき。
  • 自分の時間がある。
  • 好きな時に好きなことができる。
  • でも時々自分の時間を持て余してる。
  • 時々訪れる、寂しさ。
  • でも、一人暮らしが気が楽すぎて、同棲できるのか不安。
  • 好きな音楽をかけれる。
  • テレビも自由。
  • でも、一人で見る映画は寂しい。

 

たくさんありました。

30代の一人暮らしって、どうなんでしょうって

自分でも思います。

私の場合、恋愛経験もほとんどないですから、

このまま良い人を見つけて結婚できるかも

定かではないので、

人生負けてしまっている感半端ないです。

 

でも、30代の一人暮らしが悪いとは思ってません。

人それぞれの生き方があるし、

今は女性もバリバリ働く世代。

結婚しなくても生きていける女性は山ほどいる。

 

それでも、わたしは、子供が欲しいので、

結婚したいし、サポートの関係で結婚してから産みたいなって。

だから、自分の生きたい目標とズレてしまっている、

っていう意味での自分に ’’負けている’’ 感じです。

 

 

もうちょっと若い時に恋愛もしたかったなぁ~。

青春ってキラキラしたかった。

どんな過ちも許されるときに、

経験したかったなぁ~。。。

恋愛経験って、コミュニケーション能力も発達するじゃないですか。

ブログ読んでお解りの通り、 私、コミュ力 ZE~RO ですw

年を取るにつれて、どんどん恋愛から遠のいている気がします。

いつか結婚できる時が私に来るのでしょうか。

 

 

 


独身日記ランキング


一人暮らしランキング

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング