好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

ダイエット 14日目 約2キロ減!

ダイエット始めて、2週間が経ちました‼‼

特に何も運動をしているわけでなく、

ゆるーーーーーーく、

メインは食生活に気を付けること。

ジャンクな食べ物を極力減らして、

それでも食べる、食べるダイエット!

ストレスフリー

我慢フリー

を目指して頑張ってます。

 

最初はどうなるかと思いましたが、

今のところ、いいペースで減量中!

 

 

ダイエット始めてから変えたことのまとめ

  1. 口にしたものを書き出す (レコーディングダイエット)
  2. 朝晩体重測る 
  3. おやつを少量にして、意識して食べる (食べなくていい時は食べない)
  4. ドカ食いしない (腹8分目!) - ポーションコントロール
  5. 揚げ物、カロリーの多いものを食べる頻度を抑える
  6. ヘルシーな食べ物を食べるようにする - ベターチョイス
  7. お酒控える (友達と飲むときだけ飲んで良し)
  8. 朝ご飯食べる (バナナとゆで卵を常備)
  9. もう少し歩く (毎日通勤計15分は絶対歩いてます+時間あるとき夜の散歩、目指せ10,000歩!今のところ、週2ペースで、10,000歩行くか行かないかしか歩けてません。。。)

 

これに加えて、朝にブラックコーヒーを飲むようになりました!

コーヒーは代謝を活性化させてくれる、ダイエットにはいいお供らしいです!

効果は、4‐5時間持つみたいなので、朝中、代謝を活性化してくれていると信じて飲んでますw

ブラックなのは、私がブラックコーヒーでも気にしなく飲めるのと、

ミルクのカロリーを抑えることです。

 

 

昨日今日は 仕事がすんごく忙しく、ストレスが溜まってたので、

仕事場でお菓子をもらうんですが、食べてしまいました。

一つ115キロカロリーもする、チョコクッキーを2つと、

一つ100キロカロリーもする、miniマフィンを2つ。。。

お菓子だけで、1食分のカロリー摂取をしてしまいました。

反省。

 

こういう経緯を経て、14日目の夜!

途中経過発表!

 

今の体重: 78.0キロ (前回比:0.4キロ減、合計:1.9キロ減)

体脂肪: 34.5% (前回比:0.5%減、合計:0.6%減)

 

2週間で1.9キロ減

なので、1週間で、大体1キロずつ落ちている計算です!

とてもいいペースで落ちていると思います!

 

おうちバーベキューで暴飲暴食したり、

何回かKFCを食べてしまったり、

お菓子を職場で食べてしまったり、

運動も特にせず、

この結果は、嬉しい限りです。

 

 

まぁ、この調子でいってたら、たぶんすぐに壁にぶち当たるときが来るんでしょうね。その時まで、今やってることを続けます。

 

 

あ、それと、これから、できる限り、何を朝昼晩食べたか写真に撮ってレコーディングしていこうと思います!

毎日は難しいカモですが、覚えている限り、やります!

 

 

じわじわ、頑張れるといいなぁ♫

まずは、目指せ75㎏‼‼

来週には到達するといいな♪

 

 

壁にぶち当たった時に何かトライできるように、

今から何が自分に一番向いてるか調べてみようっと♫♪♬

 


ダイエット日記ランキング


生活習慣病ランキング


人気ブログランキング

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 


一人暮らしランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村