好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

ダイエット中、お腹が減った時の私の対処法

ダイエット中って、空腹と戦わないといけないこと、

多いですよね。

 

空腹を我慢し過ぎたら、

ストレスになってしまうし、

そのストレスから暴飲暴食に走るってことになってしまうこともありますよね。

 

私も食べることが大好きだから、

空腹が大のストレス!

 

自分なりに、空腹時にストレスを少なくする対処法を考えました★

1.水を飲む

人間は、のどの渇きを、空腹と間違えることがあるみたいです。

とりあえず、一日2リットルの水を飲むのがオススメらしいので、

水を飲んでみて、空腹が収まるかみてみること。

 

2.散歩に出る / 体を動かす

体を動かすと、筋肉を動かすためにエネルギーの生産が増えるのですかね。

運動をしだすと、それまで空腹だったのが、

嘘みたいにどこかに消えてしまったことがたくさんあるし、

運動すればカロリーの消費にもなるので、

沢山食べてしまった後や、次の日たくさん食べる予定がある日など、

お散歩がてら歩くのをオススメいたします。

 

 3.趣味(好きな事)をする / 何か没頭できることをする

時間を忘れてしまうぐらい、

食べるのが面倒くさくなるぐらい、

没頭できる好きな事がある人は、

それをしてみるのも良いかもですね!

私の場合、一回しだしたら、

2~3時間出てこれないので、これは日を選びますw

 

4.笑える動画を見て、いっぱい笑う

自分の好きなバライティーや、

好きな芸人さんの動画、

YOUTUBEのおもしろ動画、

色々選択肢があるし、今の時代、動画は尽きることはありません。

笑ったら、幸せのホルモンが出るので、お腹の空腹も和らぎます。

 

5.寝る

空腹で寝れる人は、お昼寝をしたり、

夜早めに寝たり、

食べないでいいようにすることも1つの策!

私は、仕事から帰ってきて、疲れているときは

これをしちゃうことがあります。

次の日は早めに起きて、しっかり朝ご飯を食べてもいいですしね♪

 

6.ダークチョコ カカオ70%以上のチョコをひとかけ食べる

カカオはダイエットに良いらしいんで、

どうしても、何かを食べたい人は、

カカオ70%以上の板チョコを食べると、

一時的に空腹が収まります。

この、空腹時用に、ちょっと高級なおいしいダークチョコレートを

用意しておくのもいいかも!

 

7.それでもだめなら、バナナを食べる

果物は糖質が多いから、

バナナは1日2本まで!って決めて、

もし小腹がすいたときに、食べるのもありかも。

バナナは腹持ちはいい方だから、満足感は得られると思います!

 

 

 

ってな感じですかね。

頑張って耐えます。

ちょっと最近、壁にぶち当たった感があります。

体重が全然下がらない。

もう少し、忍耐強く続けていきたいと思います。

 

 

 
ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 


独身日記ランキング


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村