好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

ダイエット 28日目 停滞期入りました(;´д`)トホホ

ちょっと今週忙しくって毎週恒例の中間発表遅れました。

 

6月3日で28日目だったのですが、

今週は、めっっっっちゃ停滞期。体重が一向に落ちてくれません。。。

停滞期が始まったのは、22日目の夜ご飯に、

中華のお持ち帰りをして、中華をたらふく食べ、ビールを1本飲んでしまった日から。

 

中華を食べた後、

その夜からずーーーっと76.2キロ~76.6キロを行ったり来たり、

ずーーーっと1週間、その辺をうろうろしていました。

 

中華を食べた2日後に、ハイキングに行き、

沢山歩いてたくさんカロリーの消費をしたにもかかわらず、

結構太ももの筋肉と、ふくらはぎの筋肉を使ったので、筋肉が付いたんですかね?

76キロ台をキープ。

 

28日目にようやく、75キロ台を垣間見ました‼‼‼

 

 

ダイエット始めてから変えたことのまとめ

  1. 口にしたものを書き出す (レコーディングダイエット)
  2. 朝晩体重測る 
  3. おやつを少量にして、意識して食べる (食べなくていい時は食べない)
  4. ドカ食いしない (腹8分目!) - ポーションコントロール
  5. 揚げ物、カロリーの多いものを食べる頻度を抑える
  6. ヘルシーな食べ物を食べるようにする - ベターチョイス
  7. お酒控える (友達と飲むときだけ飲んで良し)
  8. 朝ご飯食べる (バナナとゆで卵を常備)
  9. 朝にブラックコーヒー
  10. もう少し歩く (毎日通勤計15分は絶対歩いてます+時間あるとき夜の散歩、目指せ10,000歩!今のところ、週2ペースで、10,000歩行くか行かないかしか歩けてません。。。)

 

 

(´・ω・`)。。。今週は、沢山上の公約を破ってしまいました。。。

カロリーを多いもの食べたし、揚げ物食べたし、

お酒も2回飲んだし、

朝食も思ったようにちゃんと食べれてないし。。。

仕事で疲れ果ててしまって、10,000歩も1日しか歩けてない。。(ハイキング行った日)

 

反省しなきゃ。。。

 

 

そして、3週目の途中結果発表

 

今の体重: 75.6キロ (前回比:0.6キロ減、合計:4.3キロ減)

体脂肪: 33.6% (前回比:0.0%減、合計:1.5%減)

 

体脂肪はたいして変わっていません。

これだけ痩せたのになぜだろう???

 

 

 

また、気を引き締めて、ダイエットに取り組まないと!

最近は、テイクアウトの食べ物が増えてきている気がします。

この前の中華。そして、ピザも食べました。

そして、昨日はKFC!!!

 

Lockdownが緩和されてきて、色々なお店がオープンしてきているから、

誘惑が多い。。。

 

だめだめです。

体重が増えてないのが奇跡ですw

 

 

 

また、気を引き締めて、

頑張ります!!

 

28日目に作った、ケールサラダ第2弾!

おいしいし、結構お腹に溜まります。

 

f:id:CuriousCat:20200608054218j:plain

ケールサラダ第2弾

 

おいしい♥

 

おいしく、野菜が食べられるのは良いことですよね (*´▽`*)

いれる野菜も、その時の気分で良いんです。

元のレシピより、油を減らして今回は作りました。

半分の量でも、おいしさは変わりません !(^^)!

食物繊維モリモリなので、

ダイエットに良いはず!

 

ので、定期的に、このケールサラダは作り続けていこうと思います★

 

 

 


ダイエット日記ランキング


生活習慣病ランキング


一人暮らしランキング

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村