好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

はじめまして。地味でデブで独身彼氏無しの冴えない三十路干物女です。

はじめまして。

新しくブログ開設しました。

Curious Catと申します。

 

 

 

皆さんは知っていますか?

"Curious Killed The Cat" (好奇心が猫を殺した) ということわざには続きがあったのです。


"Curious Killed The Cat, But Satisfaction Brought It Back" (好奇心が猫を殺したが、満足感が猫を生き返らせた)


世間に知られているように、このことわざは、人に好奇心を持ちすぎるのは危険、という教えの意味ではなく、逆に満足感を得たために生き返った猫のように好奇心をもって新しいスキルやアイデアを学ぶことを推奨していることわざなのです。

 

 

 

私は、地味でデブで独身彼氏無しの冴えない三十路干物女です。

仕事は辛うじてしているけど、

こんなけ揃っちゃうともう無くすものはないですよね(笑)

人生負け過ぎてますよね(笑)

 

 

なので、改めて、いろいろなことに挑戦して、

自分を高めて、自分に自信をつけて、感性を高めて、

もう少し人生を楽しめたらなぁと思い、

ブログにて決意表明しようと始めました。

とりあえず、このブログが最初の一歩です。

 

 

辛口コメントも楽しみに待っております。

一緒に頑張ってくれる人。

共感してくれる人。

悩みを聞いてくれる人。もしくは相談したい人。

叱咤してくれる人。

一緒に楽しんでくれる人。

 

がいたらいいなぁ なんて。とりあえず友達募集かけときます。

 

 

 

 
独身日記ランキング


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村