好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

イギリスで自粛制限が緩和されました。ので、Peak Districtに、ハイキング!

やっと、イギリスの自粛制限が緩和され、

ちょくちょく、いろんなショップがオープンしてきたところです。

6月15日からは、普通のショップなどもお店を開けていいことになっており、

沢山の人がお店に駆け付けるんでしょうね。

絶対 2メートルをキープするとか無理やし。

恐ろしいです。

絶対最初の週は行かないです。

 

そう、自粛が、

今までは外出していいのが、1日一回の運動、必要最低限のショッピング、仕事の場合だけだったのが、制限が緩和され、今は1日何回でも運動のために家を出ても良くて、6人までなら2メートルを気にしながらなら、家に集まっても良いという微妙な緩和がsなされました。

先週末が休みだったので、同僚と、ちょっと遠出して、

Peak Districtというすばらしいところへハイキングとピクニックに行ってまいりました。

イギリスの隠れる名所。

日本の人たちはあんまり知らないのじゃないですかね?

Lake districtとかは、ピーターラビットを描いた、ベートリクスポッターのホーム地なのでとても有名ですが、Peak Districtはイギリス人たちに結構評判のある地域です。私のイギリス人の同僚(ボスですが。。)曰く、イギリス人には、Lake districtよりPeak Districtのほうが人気があるホリデースポットだとか。

 

実際私も、この地域に引っ越してきてから、2年半の間に、合計6‐7回はもういろんなハイキングができる場所を訪れていると思います。1時間半のドライブで行ける、手軽な日帰りコースでもあります★

特に、一番好きなのが、Peak Districtの中をドライブすること!

平和で、緑が綺麗で、羊や牛とかも見れて、穏やかで、ほんとに大好き。

 

Peak Districtはイギリスのど真ん中あたりにあります。

この辺りの地域は、Midlandと呼ばれています。そのままの、真ん中の土地。

 

f:id:CuriousCat:20200602071002j:plain

Peak District 1

f:id:CuriousCat:20200602070903j:plain

f:id:CuriousCat:20200602070915j:plain

f:id:CuriousCat:20200602070927j:plain

f:id:CuriousCat:20200602070939j:plain

Peak District Pictures

 

この時に私が行ったところは、Jacob's Ladderっていう所と、もう1か所は、ドライブしてるときに良さそうなので降りてみたところですw

20分ぐらいの距離でしたかね。

こういうハイキングできるとことが、いたるところにあります。

 

崖の上でポーズをとっているのは私ですw

この時、風が強くて、吹き飛ばされそうで怖かったですw

 

もし、イギリスに来る機会があれば、

ぜひ、訪れてみてください。

レンタカーで、ドライブするのをお勧めします‼‼‼

 

帰りの私は、足ががくがくしすぎて、

同僚に運転代わってもらいましたww

30歳には、2か所のハイキングはきつかったみたいですw

 


ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村