好奇心は猫を殺す?のブログ

いろいろ新しいことに挑戦していく三十路干物女のブログ

1週間作り置きに挑戦! ダイエット用のヘルシー料理 

ダイエットしてるときに一番大変なのは、

ご飯。特に一人暮らしの人

 

ちゃんと3食食べないといけないし、

でも、一人暮らしだったら、作るのも手間だし、めんどくさくなったりして、

結局食べないか、外で買ってしまうか、ジャンクに走ってしまう。ってのが

私の悪循環でした。

 

ので、ちょっと調べてみたら、

1週間の料理の作り置き動画が、何本かあって、

海外に住んでる私でも作れる、海外の人が紹介してる、

ヘルシーな、ダイエットに最適な料理

作ってみることにしました!

 

1週間もの期間のご飯を1日で作ってしまうとか、

わたしにとっては初挑戦!

 

私は朝ご飯をしっかり食べる時間がないから (早く起きればいい話ですけど、それができないんです(´;ω;`))、朝ご飯のメニューは抜きで、バナナと卵や、プロテインシェイクに置き換えようと思います。

 

 

とりあえず、私が作ってみた料理たちの動画、置いておきます。

クレジットは、THE SWEET PEA CHEF です。お借りしました。


7-Day Meal Prep For Weight Loss | How To Meal Prep | A Sweet Pea Chef

 

作り方、材料、など、全部紹介されているので、

この人の通りに作ったら、失敗はありません。

彼女は、全部を1時間で終わらせるって言ってたけど、

私は、半日かかりましたw

慣れないので。。。

 

 

この前の日曜日に、この動画を見ながら、概要欄の所にあるレシピを見て、

家にない材料を全部書き出して、

ドキドキしながら、お買い物に行きました!

 

材料費は、一人分1週間、朝ご飯を入れずに作って、

£45ぐらいでした。日本円でいうと、約6000円ですね。

お肉-薄切りステーキ、チキンの胸肉、サーモン-だけで、

£16.5しました。

私にしたら、結構な出費でしたが、1週間分プラスαで、ヘルシーなものたちだと思えば、特に高くはないですよね。

人間らしい食生活に戻りましたwww ←どんな生活しとってんww

 

 

まず最初に、キヌアとご飯を炊き始め、

ビーフブロッコリーを作りました。

これだけで1時間は経ってしまってましたwww

 

そして、カリフラワーライスのチキンチャーハン

そして、サーモンとアスパラのオーブン焼き

作った時点で、始めてから3時間経ってて、

疲れ果てて、作ったものから少しずつよそい、

味見しながら食べた夜ご飯がこちら・・・

f:id:CuriousCat:20200528083037j:plain

 

見た目はあまりよくありませんw

作った後に、個々の写真を撮るのを忘れました(;^ω^)

サラダは、前日の残りがあったので、付け足しましたw

 

 

ご飯を食べた後、もう最後のケールのサラダを作る気力を失い、

数日後に作ることに決め、その日は台所は片づけましたw

 

 

上のレシピと変えたところがあるのですが、

サーモンとアスパラのオーブン焼きは、

アスパラの値段が高すぎて、何袋も買えなかったため、

グリーンビーンズで代用

盛り付け例はこちら。

f:id:CuriousCat:20200528083051j:plain

 

わたし、結構キヌア好きなんですよね❤

ぷちぷち してて、触感がイイ!

 

レシピ通りに作れば、

一食一食は、400~500キロカロリーらしいです。

 

ポーションが決まってるから食べ過ぎもないし、

ちゃんと野菜も、たんぱく質も食べてるから、

腹持ちも良くって、あんまりお菓子を食べたい衝動がなくなりました。

 

タッパーに小分けして、冷蔵庫で保存。

私は、全部が一週間持つか不安だったので、何食分かは冷凍庫に入れました。

サーモンは、凍らせたらおいしくなくなるかなと思ったので、

3食続けて夜ご飯に食べました。

 

お昼ご飯も、小分けにしてあるタッパーを冷蔵庫から出して、

持っていくだけで完了で、

とっても簡単で、時短になっています。

今のところ、作ってから4日経ってるのですが、

まだすべて腐ってはいません。

そろそろ明日から、冷凍した後の半分を出します。

 

昼も夜も、もう作ってあるので、この一週間が楽です。

それと、カロリーもそんなに高くないので、

目標の1200になるべく近づけられています。

 

 

作り置きダイエットは、とっても画期的です!

毎週同じのは飽きるので、

来週は、違う動画で、

また一週間の作り置きダイエットレシピを作ろうっと♫

どんなレシピが見つかるか楽しみ★

 

 


ダイエット日記ランキング


独身日記ランキング


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

 

 

このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村